那須ピーマンのドーンといってみよう

オフレポを中心とした那須ピーマンのブログ

ただいま

Twitterのアカウントを復活させます。 後述しますが宣伝以外のツイートはしない予定です。2週間前に界隈から離れると言った手前、筋が通らないと思うのでいくつか理由を書きます。 ①ブックマークのツイートが観たい 音MAD用に使用しているアカウントは2つあ…

最後まで俺に付き合ってくれてありがとう

今日、音MAD界隈から一歩引く決意を固めた。 本当は何も言わずに去ろうと思ったが、周囲から心配の声があり、あらぬ誤解を招いても仕方がないのでハッキリと説明しておく必要があると感じオンボロのPCの前に立っている。 この決意を固める最後の引き金となっ…

ご報告

合作以外の投稿動画を非公開に設定し、Twitterアカウントを閉鎖いたしました。長い間ありがとうございました。

1月のオススメ音MAD10選

どうも、久々にこれやります。 2月の初めに投稿しようと思っていたら〜3月でした〜 チクショー!!!!! (ドナルド太夫を紹介しようと思ってたのに記事を書いている期間で消されていました) テーマは以前の「音MAD作者以外に見て欲しい動画」から「僕個人…

【週刊】音MAD作者以外に見て欲しい音MAD10選【9月8日〜9月14日】

どうも、色々ありましたが僕は元気です。 前回の記事に多数の反響、ご感想をいただきました。ありがとうございます。感想は励みになりますし、アドバイスや批判は今後の参考にさせていただきます。 nasupiman.hatenablog.com 今週分の記事の投稿が遅れてしま…

【週刊】音MAD作者以外に見て欲しい音MAD10選【9月1日〜9月7日】

どうも、早速ですがこちらの画像を見てください。 記事を書いている9月8日1時20分現在のニコニコ動画における「音MAD」の新着動画です。 これを見て「どの動画が面白いの?」「面白い音MADを探すのめんどくさい」「最近の音MADってどんな感じの動画があるの…

選曲で選ぶ音MAD5選

どうも、最近母からもらった靴下がブラジル国旗の柄で履きどころに迷っている那須ピーマンです。 先日、音MAD作者のコサンジさんのコミュニティにて「選曲で選ぶ音MAD5選」という企画放送が行われました。以下のURLから、興味のある方は是非観てください。ち…

音MDM後記 其の参【伝承編】

どうも、最近カラオケで祖母と演歌対決をしたところ「ははっ!面白いねぇ!」と強キャラ特有の余裕を見せ付けられてしまった那須ピーマンです。 音MAD DREAM MATCHはありがたいことに大きな盛り上がりを見せて終了しました。その熱気冷めやらぬ中、新たに様…

音MDM後記 其の弐【道標編】

どうも、最近愛犬によく顔を舐められる那須ピーマンです。 音MAD DREAM MATCH(以降 音MDM)が終わって興奮…というよりはホッとしています。前回は反省点をずらずらと書かせていただきましたが今回は趣向を変えて音MDMはどのように完成していったのか、始ま…

音MDM後記 其の壱【反省編】

どうも、最近お腹がキングクルールのようになってしまった那須ピーマンです。 先日、音MAD DREAM MATCHというイベントを主催させていただきました。界隈内外から様々なご意見、ご感想、反響をいただきました。ありがとうございます。 音MDMを通して抱いた様…

【ほぼ月刊音MAD10選】音MADをほとんど知らない人にみせたい音MAD10選

どうも、最近VTuberの沼に少しづつ足を入れ始めた那須ピーマンです。 【ほぼ月刊10選】というものを新たに始めたいと思います。 毎月テーマを決めて音MADを10作品紹介しようというものです。 基準はゆるーく。気軽に選びます。 音MADを知らない人にも楽しん…

修羅ブラXIVオフレポ

どうも。 最近「バーチャルおばあちゃん」にハマっている那須ピーマンです。 バーチャルおばあちゃんがはじめてCoD:WW2 - YouTube ←28:45からオススメ 先日のスマブラSwitch版の映像は超興奮しましたね。 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! …

【企画案】音MAD DREAM MATCH(仮称)について

音MAD DREAM MATCH(仮称)を企画しています。 ※企画段階なので運営次第で企画内容に変更が生じる場合があります。 企画趣旨を説明します。 突然ですが、「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」という番組をご存知でしょうか? ボケとツッコミに分かれ…

松岡修造五十年祭 那須ピーマン視点

どうも、那須ピーマンです。 今回は2017年11月6日に松岡修造さんの50歳の誕生日を記念して製作された合作「松岡修造五十年祭」について色々と語っていきたいと思います。 ↓みんなもう見てくれたかな? www.nicovideo.jp 【】の中にそこでどんなことを綴った…

修羅ブラⅫオフレポ

どうも。 最近、近所の酔っ払った大学生に「スマブラしませんか〜〜〜!」と、住宅街で叫ばれてしまった那須ピーマンです。 12月9日に行われたスマブラオフ大会「修羅ブラⅫ」のレポートです。 久々のオフレポなのでお手やわらかに。 対戦結果だけ知りたい方…

第7回ヒロスマオフレポ【旅行記】

どうも、最近金欠のせいでそうめんしか食べられなくなってしまった那須ピーマンです。 9月2日に開催されたヒロスマに参加したのでオフレポを書いていきます。 先述した通り、僕はかなりの金欠状態です。それはもうえげつないほどです。なので今回のヒロス…

第19回スマバト4Uオフレポ【旅行記】

どうも、 「この夏はスマブラするために大阪まで行くんだ」 と、高校生に話したら笑われてしまった那須ピーマンです。 8月12日に行われた第19回スマバトのオフレポです。 初オフレポなので温かい目で見てください。 前日の8月11日に大阪にイン。 山…