那須ピーマンのドーンといってみよう

オフレポを中心とした那須ピーマンのブログ

第19回スマバト4Uオフレポ【旅行記】

どうも、

「この夏はスマブラするために大阪まで行くんだ」

と、高校生に話したら笑われてしまった那須ピーマンです。

 

8月12日に行われた第19回スマバトのオフレポです。

オフレポなので温かい目で見てください。

 

前日の8月11日に大阪にイン。

山口勢のわいし/WaisHiさんと男二人旅です。

車中でカイジを見ながらモノマネしたり、USJで絶叫マシンに乗ったり…

明日はスマバトだぞ?

『そんな気分で大丈夫か?』

「だ、大丈夫じゃない。」

感謝の上スマ in USJ

 

わいしさんが手配してくれたホテルはめっちゃ綺麗でした。

普段のオフはネカフェで一夜を過ごすので天地の差。

大阪観光で疲れ切っていたので即就寝。

わいしさんはまだまだ元気そうでした。さすが、パワフルやで。

 

本番の朝、ホテルはバイキング朝食だったので貧乏根性でドカ食い。ちょっとお腹壊してしまったけど、まぁ試合には影響ないでしょう。

 

ホテルを出る前に謎の「礼拝室」を発見。

見つけてしまったからには、やるしかない。

 『太陽礼拝!!』

 

礼拝で気を高め、いざ、スマバト会場へ。

 

 名札。めっちゃ良い。「夏」って感じだ。

機材枠の方は背景が花火になっていて、フリー対戦枠が増えるという嬉しい特典があるとか。良いシステム。

 

さぁ、対戦前にフリーだ。フリーの席交換のルールがかなり徹底されていて、対戦前にかなりフリーができた。ありがてぇ!

「あ、この人Twitterとかyoutubeで名前見たことある人だ」っていう有名なスマブラーとも何人か対戦できました。対戦ありがとうございました。

フリーとはいえ、1回しか勝てなかった。マックのKOは最強。

 

予選はWiiFitトレーナーとリトル・マックの二枚看板で行こうと決意。

目標は小さく「1勝」。勝てないよりマシ。

 

さぁ、予選だ。

対戦相手は コメ選手 tk3選手 イワ選手 そーし選手 えむまき選手 ばやし選手の6名。

みんな強いんだろうけど、コメさんしか知らない。圧倒的知識不足。

 

VSばやし選手(キャプテン・ファルコン)

WiiFitトレーナーで2-0で勝利

操作の鈍い僕にしては珍しくしっかり崖受け身ができて、滅多に入らない空前メテオをきっちりと決められた。

 目 標 達 成

 

ー調子に乗った那須ピーマンはスマバトの恐ろしさを体感したー

 

-THE END-

=ここから記憶が途切れている=

 

記憶回収中…

 

ひどく曖昧だが記憶の修復に成功した!

 

VSそーし選手(ミュウツー)

WiiFitトレーナーで0-2で敗北

ただただ甘かった。気が緩んでた。マック出せばよかったとも考えたけど、結果変わらなかっただろうなぁと。反省。

 

VSえむまき選手(ベヨネッタ)

WiiFitトレーナーで0-2で敗北

何されたか覚えてない。否、何もできなかったんだと思う。不甲斐ない。

 

VStk3選手(クラウド)

WiiFitトレーナーで0-2で敗北

瞬殺だった。ひどい試合だったと思う。記憶ないもの。

 

VSコメ選手(シュルク)

WiiFitトレーナーで0-2で敗北

コメシュルクは修羅ブラで何度も見てるので夢の対戦。

めっちゃ強いけど、ビジョン見てから横強余裕でし…は?なんでまだビジョン続いて……対戦ありがとうございました。

 

VSイワ選手(ネス)

リトル・マックで1-2で敗北

ネスリュカは個人的にフィットレ無理なのでマックで。場外運びで1スト奪われた後に、シールドクラッシュさせてなんとか1スト奪えたけど、上B復帰に下スマヨーヨー合わせられて終了。ネスのヨーヨーマックにもください。

 

 

1勝5敗 これはひどい

対戦ありがとうございました。

予選落ち、本戦Bクラスへ

 

本戦前にわいしさんのブロックを応援。ブロックのみんなにラムネあげちゃうおじさんと化す。

 

ほう…ラムネですか。たいしたものですね。

ラムネのブドウ糖は試合で疲れた脳への糖分補給に良いと言われています。

愛用するスマブラーもいるくらいです。

 

仮眠をとって本戦Bクラスへ

勝負は1本先取…⁉︎負けられねぇじゃん。

 

負けました。

 

あまりにもあっけなくて内容覚えてないよう。

YASUさん対戦ありがとうございました。

 

このあとめちゃくちゃフリーした。

普段Ben-Qを使わないせいか、操作慣れする頃にはいつも本戦終わってます。

そろそろBen-Q買わねばなぁ。

 

しぇあさんのベヨネッタに上スマが入りフリーとはいえ勝利。めっちゃ嬉しくてテンション爆上げピーマンだったんだけど、調子乗ってたらしぇあさんにボコボコのボコにされました。勝ったまま帰らせてくれなかった…対戦ありがとうございます!

 

他にもたくさんの方とフリーすることができて大満足です。

今までと比べてちょっと成長感じられました。

みなさん対戦ありがとうございました!

スマバト運営の皆さんありがとうございました!

 

大急ぎで終電に乗って帰宅!

送迎してくれたわいしさんと車中泊&那須ピ宅オフ!

二日間を共に旅したわいしさんには本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

 

 

拙い文章でしたが現場からは以上です。

最後まで読んでくれた皆さんに感謝の上スマ。