那須ピーマンのドーンといってみよう

オフレポを中心とした那須ピーマンのブログ

【ほぼ月刊音MAD10選】音MADをほとんど知らない人にみせたい音MAD10選

どうも、最近VTuberの沼に少しづつ足を入れ始めた那須ピーマンです。

 

ほぼ月刊10選】というものを新たに始めたいと思います。

毎月テーマを決めて音MADを10作品紹介しようというものです。

基準はゆるーく。気軽に選びます。

音MADを知らない人にも楽しんでもらえれば幸いです。

 

今回のテーマは「音MADを知らなくても笑える音MAD」

では、参りましょう。

 

=====================

 

ポケモンが超エキサイティングな3Dアクションゲームになってる件

www.nicovideo.jp

「ボールを相手のゴールにシュウウウウウウ!!!!!!!!」でおなじみの超エキサイティングな3DアクションゲームのCMがなんとポケモンに。ネタの作りこみはもちろん全体的なクオリティの高さから「なぜベストを尽くしたのか」と笑いを誘います。丁寧なゴリ押しBGMが急に止まって力強い効果音が鳴る緩急が好きです。

素材を知ってもっと楽しく

超エキサイティング!! - ニコニコ動画

 

②じゃんらく 【カンクロウ×じょしらくED】

www.nicovideo.jp

国民的アニメ作品 NARUTOの登場人物からなぜか「カンクロウ」に焦点を当てた音MAD。というもののMAD内でカンクロウは周囲の勢いに終始振り回されるのでほとんど目立ちません。初見時は腹がよじれるほど笑いました。「嫌な予感がする…」からの勢いが大好きです。

投稿者の他のカンクロウMADもチェック

じょんさんのユーザーページ - niconico(ニコニコ)

 

③ほあ魔女カーニバル!!

www.nicovideo.jp

「勉強が嫌いだあぁぁ!!」と土手で叫ぶ勢いのある高校生のCMの勢いそのままにネタ満載のMAD。音の完成度もさることながらネタも詰め込まれさながら昼食のお弁当の様相。ちなみに今日の俺の弁当は…MADを観てください。

素材を知ってもっと楽しく

Z会のCMのスピンオフもマジキチな件 - ニコニコ動画

 

④要求ウォッチ

www.nicovideo.jp

「画像も貼らずにスレ立てとな」のスラングで一部で有名な一条三位を素材にした音MAD。初見時はこの中納言が誰なのか、水戸黄門の登場人物であることすら知りませんでしたが大笑いしました。「ウォッチ!今何時?」からの構成が面白いと思います。

素材を知ってもっと楽しく

一条三位とは (イチジョウサンミとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

⑤トゥルミルアチチルノ

www.nicovideo.jp

言わずと知れた熱血漢、松岡修造さんも大人気のMAD素材。数ある中からひとつオススメするならこちら。チルミルMADではおなじみ「わたしはバカじゃないの〜」からの流れが好きです。初視聴時はイケテマステップに病み付きになりました。

合わせて観てもっと楽しく

ウツミルチルノ - ニコニコ動画

 

⑥パッション・オブ・痛イツ

www.nicovideo.jp

今となっては懐かしい一発屋芸人パッション屋良を素材とした音MAD。勢い全振りのスピード感のある構成はF1レースを彷彿とさせる。曲の急ブレーキ、勢いのあるドラム、「ん゛ー!!」の迫力、など笑いの要素が全体的にうまく散りばめられています。

お兄さんと一緒に他の音MADも見てみよう

人気の「パッション屋良」動画 187本 - ニコニコ動画

 

⑦CHANDON GONE

www.nicovideo.jp

今となっては若手を中心に大人気曲のREDZONE。過去の大作から韓国の刺客をチョイス。「アナタノハダガァ!スキダカラァー!!!」のフレーズで大人気のチャンドンゴンMAD。謎の不協和音と中盤で叫ばれる「死ねぇ!!」(ネタバレ防止)が死ぬほど好きだからぁ!

素材を知ってもっと楽しく

オージオ化粧品CM 告白編 - ニコニコ動画

 

⑧ヨガはにんきもの

www.nicovideo.jp

格闘ゲームの効果音までもが音MADになってしまう。実際のところ歌っているように聞こえない音声を歌わせているような雰囲気に見せているのがストⅡMADの魅力。「オラはにんきもの」の歌詞「しんのすけー!」と「ぞうさん ぞうさん」は一体どうなっちゃうの!?

吹いたらリンクを踏むんだな

人気の「吹いたら国へ帰るんだな」動画 298本 - ニコニコ動画

 

⑨新気功砲ぉぉぉぉぉ!!!

www.nicovideo.jp

「新気功砲ぉぉぉぉぉ!!!」このタイトルと天津飯の顔のサムネが動画一覧にズラズラ並ぶ。音MADに昔から存在する「サムネ統一」という文化。これだけでも面白いのだが天津飯は怒涛の笑いの波状攻撃で隙がない。しかし本人は至って真面目に必殺技を放っているだけなのである。

リンクを踏むのはやめるんだ天津飯

人気の「新気功砲シリーズ」動画 10本 - ニコニコ動画

 

⑩シュガークンナとビターダッシュ

www.nicovideo.jp

若者を中心に人気のある「シュガーソングとビターステップ」いかにもカッコイイスタイリッシュなMADが出てくるのかと思って蓋を開けたらこの始末。謎のインド人が音MAD式挨拶でお出迎え。一度ハマるとクセになる、クンナMADでごじゃいます。

素材を知ってもっと楽しく

ホモと学ぶインドカレーの作り方 60fps - ニコニコ動画

 

以上です。

笑いの感性は十人十色。上記のMADが合わない人もいるはず。そんなアナタは「音MAD」で検索!きっとどこかにアナタの探し求めた音MADが見つかるハズです。

 

それでも見つからなければもう作っちゃいましょう。

 

ではまた次回。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

==========================

宣伝リンク

www.nicovideo.jp