那須ピーマンのドーンといってみよう

オフレポを中心とした那須ピーマンのブログ

【企画案】音MAD DREAM MATCH(仮称)について

音MAD DREAM MATCH(仮称)を企画しています。

※企画段階なので運営次第で企画内容に変更が生じる場合があります。

 

企画趣旨を説明します。

突然ですが、「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」という番組をご存知でしょうか?

f:id:nasupiman:20171220004717j:plain

ボケとツッコミに分かれてお笑い芸人が集結し、ボケツッコミ双方がコンビを組みたい芸人を指名しあいコンビをシャッフルし「夢のコンビ」を結成、ネタの面白さを競うという番組です。本企画は上記の番組を元に発案、構成しました。

 

簡単に言うと「作者たちが音声と映像に分かれて組みたい作者を指名しあってコンビを組んで合作する」イベントです。実現すれば、まさに「夢の合作」が見られる!…かもしれないイベントになります。

作者のマッチング方法については今後運営陣と相談しながら決定します。

 

企画段階の時点では16人〜20人ほどの作者を集めたいと思っています。

明確な人数は運営陣との相談になりますが一般投票での参加枠を設けたり若手(2015年以降に初投稿)作者枠を設けたりしてなるべく多くの方の理解を得られるような参加作者陣を揃えたいと考えています。

 

曲・素材・作風などはすべて各コンビで自由に決定してもらう予定です。

優勝などの勝敗の決定の有無や決定方法は今後の検討事項になります。

 

5月5日(土)の企画実現を目指しています。

 

現在運営陣を募集しています(運営陣であるからということで参加資格が除外されることはありません)。運営に限らず、我こそはこの企画に協力したいという方はTwitter @nasu_pman か @M_dream_match までDMかリプライでご連絡ください。